平良 菫イラストレーター
2000 大阪生まれ
2018 嵯峨美術大学 造形学科 油画・版画領域 入学
2022 嵯峨美術大学 造形学科 油画・版画領域 卒業
シルクスクリーン、アクリル画を中心に作品を制作。 主に人物を描いたイラストレーションを印象的な線や面の重なりによって再構築している。 余白を持った作品は見方によりその印象を変え、ひとつひとつの線の集積で浮かび上がる 像は部分的に切り取ると、その形を崩し抽象絵画のような見え方をする。
経歴career
2020年 | 嵯峨美術⼤学油画版画領域選抜展『SAGA DASH 2020』/ArtSpace-MEISEI |
---|---|
第45回全国⼤学版画展/町⽥市⽴国際版画美術館 | |
2021年 | 第46回全国⼤学版画展/上⽥市⽴美術館 |
2022年 | 第50回嵯峨美術⼤学・嵯峨美術短期⼤学卒業・終了制作展/京都市京セラ美術館 |
『Art Continuation Project』/阪神百貨店ハローカルチャー | |
『CROSSOVER vol.38』/inバンコク | |
『呼吸展』/京都府⽴⽂化芸術会館 | |
『Art Continuation Project Vol.2』/阪神百貨店ハローカルチャー | |
2023年 | 『命をつなぐ・グラフィック展 』/京都府⽴植物園 |
『Art Continuation Project Vol.3』/阪神百貨店ハローカルチャー | |
『HANSHIN Art Meeting Vol.2』/阪神百貨店ハローカルチャー | |
『CROSSOVER vol.42』/in⾹港 | |
『京都・Young Arts MEET』/ジェイアール京都伊勢丹10階アートスペース | |
『Art Continuation Project Vol.5』/阪神百貨店ハローカルチャー |
Q&Aquestion
誕生日を教えてください。
1/11
出身の学校ジャンルを教えてください。
四年制大学
具体的な出身校を教えてください。
嵯峨美術大学
メインの活動エリアを教えてください。
京都、大阪
使用ツールや画材を教えてください。
技法やツール/シルクスクリーン、Adobe Illustrator、CLIP STUDIO PAINT、Adobe Photoshop 画材/油性インク、アクリル絵の具、など
作品を制作する上でこだわっているポイントを教えてください。
色や構図、余白のバランスが制作する上でこだわっているポイントです。 人物像やモチーフは描く際の感情や目的によって変えています。
クリエイターとして特に影響をうけた人物や作品、ジャンルはありますか?
直接的に影響を受けたと言われると難しいのですが、好きなクリエイターの方の作品を見て、いいなと思った部分を参考にしてそこをどう伸ばしていくか自分の中で展開していくことが多いです。 あとはポップカルチャーも関心があってよく見ます。 特に楽曲MVの映像やアニメやゲームのOPムービーなどが好きで見ることが多いです。